練習試合

6月、八幡市のお隣、京田辺市のチーム「大住クラブ」さんとの練習試合がありました。

 

時間がたってしまいましたが、記録として残しておきます。

今回は、4年生以下のCチーム、3年生以下のDチームの試合を行いました。

まずは、Dチームから・・・

ポンズジュニアも体験のS君に参加してもらい、試合開始!

お相手の大住クラブさんも、まだ入部間もない部員さんもいるようで・・・

お互いに新メンバーを心待ちにしている状態ですね(^^♪

 

ポンズジュニアDチームとして、初めての試合。

みんな緊張の面持ちでしたが、それぞれ任されたポジションで頑張りましたよ!

 

そんな2,3年生を見守る4年生達Cチームの子どもたち!

普段の試合の応援より、力が入っていました。

もちろん、4年生メインのCチームもその後練習試合を行いました!

今まで、A、Bチームの試合に出てきたポンズジュニアのCチームメンバー。

体格も野球経験も上のチームを相手に戦ってきました。

 

しかし、今年からはCチームの試合経験をどんどん積むことが重要!

子ども達も試合を通して分かることがたくさんあるようです!

みんなが頑張る姿はこちら↓

それぞれのポジションで、それぞれの課題を見つけられたのではないでしょうか。

C,Dチームも勝利することができ、実のある練習試合となりました!

 

大住クラブのみなさん、ありがとうございました。