· 

夏休みレクリエーション

2018年夏休みレクリエーションの記録

2018年8月、夏休みのイベントとして、「社会見学&プロ野球観戦」ツアーに行きました!

 

同じ八幡市の少年野球チームのレッドアトムズさん、

男山ジュニアスターズさんとポンズジュニアの3チーム合同でバスに乗り出発!

 

行先は大阪の「舞洲ゴミ処理場」~「京セラドーム大阪」です。

 

まずは大阪の「舞洲ゴミ処理場」へ。

 

 

圧倒されるこのカラフルな建物!

バスから見えたUSJにも引けを取らないこのインパクト!!

これがゴミ処理場????

と子供達も大人も少し困惑(笑)

 

しかし中に入ると、施設の中もとてもきれいで涼しい♪(猛暑の日でした)

そして、施設の方に施設内を案内していただきました。

この施設の電気は、ゴミを焼却するときの余熱を利用して発電しているそう!

ちょっとした体験コーナーもあり、子供達も私たち大人も楽しめた社会見学でした。

 

さて、次に向かったのはメインイベント、「プロ野球観戦」のため京セラドーム大阪へ!

今回は『オリックスVS楽天』の試合でした。

チーム内では阪神タイガースファンの子が大半!

とはいえ、間近でプロ野球選手の練習風景がみられると、

すごいなーなどと声が上がっていました。

 

試合が始まると、思い思いの選手を応援しみんなで楽しんでいましたよ。

 

普段は、「野球をする仲間」ですが、

グラウンドを出てチームメイト同士で同じ時間を過ごし、

コミュニケーションをとることは子どもたちにとって、とても貴重で大切な時間だなと感じました。

 

引率サポートも楽しかったです!

お誘いいただきました、レッドアトムズさんに感謝にいたします。

 

 

★ポンズジュニアでは、年に3,4回程度子どもたちのためにイベントを行っています。