· 

こどもの日イベント

5月5日はこどもの日。

にちなんで、ポンズジュニアでは毎年「こどもの日」イベントを開催しています!

 

八幡市少年野球連盟の決定で、この日は公式戦は行いません!

 

というわけで、保護者主催によるイベントを丸一日楽しみました。

 

お天気も良く、最高の野球日和。

まずは、選手・指導者・保護者みんなでゲームです!

 

リレーとあめ食い競争を行いました!

なかなかこの令和の時代にあめ食い競争を経験している選手はおらず・・・

 

ちょっとドキドキしながらも、参加してくれました。

大盛り上がりの雰囲気のまま、次のゲーム!

「借り物競争」が始まりました。

 

保護者と指導者は様々な着ぐるみや被り物でスタンバイ♪

 

指令が書いてある紙を引いて・・・

相手を探して指令を実行するのです。

 

 

選手の笑顔のために、

大人もみんな全力で楽しむのがポンズジュニア流。

 

そして、最後は「選手VS大人」の野球大会です!

 

指導者とは普段から一緒に野球をしますが、

保護者の方々と野球をするっていうのはなかなか貴重な機会ですよね。

こちらも、真剣勝負でかなり白熱しました(笑)

 

お天気も良く、最高の野球日和。

 

外でのゲームが終わって、室内へ移動。

みんなでお弁当を食べたり、室内ゲームをしたり・・・

選手たちへのおもてなしは続いていきました(^^♪

 

いつもは、野球をする仲間。

でもたまには野球を以外のことをして、思いっきり遊ぶ。

こんな時間も必要だと考えます!

 

遊びの時間を共有する中で生まれる感情やチームメイトとの絆が、

野球へと繋がっていくこともあると思います。

 

 

親子共に「こどもの日」を存分に楽しめた一日となりました。