· 

大人VS子供で試合。

皆さんこんにちは。

京都府八幡市で活動する、少年軟式野球チームポンズジュニアです。

 

さて、この日はクリスマスが近いこともあり、

例年ではクリスマス会をしているのですが・・・・・

 

今年は、コロナウィルスの感染防止の観点から断念。

しかし、こんな中でも楽しんでできることをと、指導者の方々に企画していただき

野球で親子対決試合をしました!

 

せっかくの機会なので、

普段の試合ではあまりやることのないポジションを経験!

2年生ピッチャーも全力で投げ込みます!!

 

また、普段内野にいることが多い4年生も

今日はキャッチャーを経験し、いつもとは違う景色で試合を楽しんだことでしょう。

 

Cチームの相手は、お母さん軍団!

野球経験のないお母さんも、グローブを付けて

わからないまま守備について・・・頑張りました!

 

(写真はありませんが、監督からシートノックをしてもらい・・・

 っていうか、打球ってこんな早いの?!

 えー!!フライって上に上がっても、前にくるんか後ろまで飛ぶんか全然予測できないけど!)

 

グランドに立ってみて、初めてわかることばっかりで

野球する子供達すごいなーなんて思ってしまう一瞬もあり。。(笑)

 

でも経験のあるお母さんはやっぱりすごい!

 

守備も打撃もスイスイやっちゃって・・・かっこいい^^

 

で終わってみれば、11-11の引き分け。

親子共に楽しませてもらいました。

 

明日、いや明後日は筋肉痛確定やな( ノД`)

と母たちは口々に言っていましたーー(笑)

 

 

そして、

Aチームは、指導者&お父さんと試合をしました!

 

こちらは、みなさん野球に携わってらっしゃるので、

いい勝負でしたね!

 

親子で投げ合う場面もあったり♪

こちらも大接戦となりみんな笑い合いながら盛り上がることができました!

 

 

 

大人も子供も一緒になって楽しめる雰囲気で、

試合をしている者、見ている者みんなが自然と笑顔になれた一日でした。

 

 

早く、通常通りの子どもが喜ぶイベント活動ができますように(^^)