· 

甲子園ドリームシート!

みなさんこんにちは!
ポンズジュニアです。

さて、先日ポンズジュニアは

甲子園へ高校野球観戦に行ってきました!

 

これ以上ない特等席!
すごくないですかー😂
ドリームシートは本当に夢の席ですわ。

8/13の第4試合を観戦。
敦賀気比vs市立船橋の試合です。
観戦する前に、
監督から選手へ見るポイントを伝えてもらえました!

①野手陣の構え方、
構えるタイミング
②ベンチとの一体感
チェンジになった時に
ベンチメンバーはなにをしているか?
③カバーへのスピード
誰がどこのカバーに動いているか?そのスピードは?
④一塁までの走る姿勢
本当の全力疾走とはどんなもんか?

投げる打つ以外にも
見習うポイントいっぱいありますからね!

あと、最後に
この選手たちは何故こんなに
応援されているのか??
それを考えながら見ましょう。
ポンズジュニアも周りから
応援されるチームになりたいのでね⚾︎

と。
うんうん。
なるほど!と私達保護者もしっかりポイントをおさえてみることができました。

全員映ってる~

(お盆休み中だったので1/3の人数の参加でした)

 

貴重な経験をさせてもらい、

選手たちも引率指導者も大興奮だったようです。

将来、この中の選手がまた甲子園に連れてきてくれることを期待したいですね~(^^♪

 

抽選で当てて下さった代表に感謝です。